Microsoft Officeには、通常の「デスクトップ版」のほか、Microsoft Storeから提供される「ストアアプリ版」が存在します。「ストアアプリ版」のMicrosoft
Officeは、マイクロソフト社以外のアドインが使用できないため、「W-Rep」は利用できません。この場合、インストールされている「ストアアプリ版」のMicrosoft
Officeをアンインストールしてから、「デスクトップ版」のMicrosoft Officeをインストールし直す必要があります。
「ストアアプリ版」と「デスクトップ版」の見分け方
Windows OSのスタートメニューから、歯車マークの「設定」を選択し、表示されたダイアログの中の「アプリ」を選択します。左側のペインの「アプリと機能」を選択し、アプリの一覧を表示します。
一覧に表示されているMicrosoft Officeの表示が、
「Microsoft Office Desktop Apps」
「Microsoft Office **** Apps」
のように末尾が「Apps」場合は、「ストアアプリ版」です。
「Microsoft Office ************* -ja-jp」
「Microsoft 365 ************* -ja-jp」
のように末尾が「-ja-jp」と表示される場合は、「デスクトップ版」です。
「ストアアプリ版」から「デスクトップ版」に変更する方法
※以下の手順は、参考です。ボイステクノ並びに販売店ではサポートしていません。実行する場合は、ご自身の責任でお願いします。以下の内容に関するお問い合わせはご遠慮願います。
ご不明な点がある場合は、Microsoftマイクロソフトサポートページ 、パソコンメーカー等にお問合せください。
はじめての場合、Microsoftアカウントの作成、Office製品登録のためにお手持ちのMicrosoft Officeの「プロダクトキー」の入力が必要な場合があります。
Microsoftのストアアプリ版の再インストール方法のページを開き、
<参考>デスクトップ版Officeとして再インストールする
までページをスクロール(下の方)し、以下は画面の指示に従ってください。